2016年06月05日

近況

近況を簡単に。

・グラブル始めました

・昇進して、仕事の負担と責任が重くなりました。
給料はその割に上がっていない…。
そもそも安い。

・アニメは15本見てます。
ジョジョ、三者三葉、ルル子、ジョーカー・ゲーム、キズナイーバー、アスタリスク、ポケモン、Reゼロ、カバネリ、坂本、シンドバッド、コナン、はいふり、まほプリ、DB超。
くまみこは観始めておけばよかったかな、と思っている。
迷家は観ようとしたけど録画が失敗して…、今では、特に見なくてもいいかと思っている。
夏アニメは、
ラブライブ サンシャインとソーマは観ようかと思っている。
posted by 三毛猫黒丸 at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今買おうか迷ってるフィギュア

今買おうかどうか迷っているフィギュア。
もうちょっといい感じの画像で見たい人は画像(Amazon)じゃなくてテキストリンクの方をクリックして跳んだ先で見ると良いと思います。

【特典付】望月杏奈 VIVID イマジネーション KOTOBUKIYA ONLINE SHOP
コトブキヤショップ限定のおすましスマイルパーツ付きで買いたい…気がしている。
※画像はAmazon
アイドルマスター ミリオンライブ! 望月杏奈 VIVID イマジネーション 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア -

キャラ的には、杏奈はそこまで好きというほどではないんですが、このフィギュアのできはすごくよさそうに感じる。買わないと後悔しそうな気もしているくらい。


ちなみに↓の百合子は購入済み。
アイドルマスター ミリオンライブ! 七尾百合子 流れる読書スペースVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア -
アイドルマスター ミリオンライブ! 七尾百合子 流れる読書スペースVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア -



figma プリンツ・オイゲン
プリンツ・オイゲン
いいよね。何も言わなくても分かる人にはわかると思う。
※画像はAmazon
figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ プリンツ・オイゲン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア -
posted by 三毛猫黒丸 at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

リトルウィッチアカデミア コミカライズ版

「リトルウィッチアカデミア」がコミカライズされていたのを知らなかったけど、たまたま店で見かけて買いました。
こういうコミカライズ版ってあまり期待しないんですが、予想以上に面白かったのでご紹介します。
※画像使いたかったのでAmazonリンクです

リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) -
リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) -

てりてりお先生によるコミカライズ。
雰囲気も絵柄も原作を踏襲している感じです。
お話はオリジナルで、ショートストーリーが複数。
どのお話も「らしさ」があっていい。
私はゴーレムの話とシャリオの衣装の話が好きです。
あ、どっちもダイアナがからんでる(笑)


リトルウィッチアカデミア 月夜の王冠 (りぼんマスコットコミックス) -
リトルウィッチアカデミア 月夜の王冠 (りぼんマスコットコミックス) -

藤原ゆか先生によるコミカライズ。
少女漫画らしさが加わったオリジナルストーリー。
キャラクターはそのまま、お話は一つで魔法学校らしく、ほんのりラブ要素が加わっています。
アッコが中心の話なので他のキャラが好きだと少し物足りなくも感じるかもしれませんが、ちゃんと要所で活躍してくれてます。
盛り上げ方も締め方もストーリー漫画・少女漫画の王道的な感じですが、そこがいい!

posted by 三毛猫黒丸 at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

2016年冬アニメ

2016年冬アニメ何見てるか書いとく

おしえて!ギャル子ちゃん
以前、漫画読んだことあって面白かったので。
短いアニメだけど良い。

うたわれるもの 偽りの仮面
何故か見始めた。
どこかやる気ない感じだけど心優しくて情に厚い感じの主人公に共感できる。
キャラクターも個性的な奴らで楽しい。
話もギャグとシリアスのバランスが絶妙な感じで、非常におもしろいと思う。

僕だけがいない街
タイムリープものは飽きるほど見ているはずなんだけど…
子供たち(主人公は中身大人だけど)が理不尽な現実をなんとかしようとしているのが好きなのかも。

だがしかし
駄菓子に、そして、駄菓子という題材でどんな話を作っているのか興味があった。
アニメの演出だから楽しめる部分がありそう…
だけど、キャラは十分魅力的だと思う。
ほたるさんが天然でエロいのもいい。

昭和元禄落語心中
評判がよさそうだったので見始めた。
今のところ「とある人興味深いの人生の話」という意味でおもしろいけど、どう着地するか。


-----
あと、冬アニメじゃないけど見てるもの。
ポケットモンスター XY&Z
XY以降、ホントにおもしろい。
サトシがちゃんとかっこよくて、セレナによるラブコメ的な要素があるのもいい。

金田一少年の事件簿R
惰性で見てる。原作で読んでしまっている話ばかりだしなあ…

名探偵コナン
黒の組織絡みの話とか怪盗キッドの話を待ちながら見てる。
他の話もたまにおもしろい。

ルパン三世
わざわざ語る必要が無い面白さ。

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
今二期。
「ファンタジー世界に自衛隊が行ったら」っていう話で、おもしろいのかなあ?と思いつつ見始めたら見事にハマった。
現実の自衛隊が行ったとしてもあれほど活躍できないだろうけど…
現実は現実で、主に災害時の活動でしっかり活躍してくれていると思います。

ドラゴンボール超
なんだか、ファンが作った同人誌みたいな感じ。
おもしろいことはおもしろいけど。
posted by 三毛猫黒丸 at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

【ネタバレ含む】ラブライブの映画見ました

ラブライブ!の映画を観てきました。

「ラブライブ!」はファンタジーです!

理屈っぽい人、細かいことが気になってしまう人は観に行かない方がいいかもしれないです。
そういう人は「こんなのおかしい」「ありえない」「現実にできるわけがない」とか言い出しそう。

私はあまり気にしないので楽しめました(^^)

歌とダンスのシーンがたくさんあって、μ'sのミュージックビデオみたいな感じ。
それと同時に、少女たちの青春活劇を描いている。
最後の決断、そして、ビッグイベント。
なんだか少し感動しました。

少しさみしい感じもしますが、私はμ'sの決断を支持します。
それに、「スクールアイドル」じゃなく「アイドル」になったら、
他のアイドル物と差別化出来ませんものね。

本筋以外で印象的なシーンをの感想を挙げていくと、
お米シーンは何度かあって「花陽www」って笑わせてもらいました。
凛ちゃんが雨の中駆け出して始まったMV的なシーンはかわいかった。
海未ちゃんはホント素直かわいい。普段はクールそうにしていてもポーカーフェイスは出来ない。
絶対に負けてあげないことりは誠実だからか、負けず嫌いだからか。
ツバサ×真姫とそれに嫉妬するにこにー(^_^)
A-RISEの活躍シーンが結構あって、意外だけどもよかったです。
「ママライブ!」もネタとしてでもいいから1回やってみて欲しいですね。

あ、それと、2期の時にも思いましたが、
普通のアニメや話しなら描きそうな所をすっ飛ばして、
あるいは、画だけで流れるように見せて、
彼女たちの感情が強く表れる場面とライブシーンは
強く丁寧に描いているという印象です。
はっきり描かれなかったところは、ファンの想像にお任せ、というか、
想像の余地を残すためわざとそうしているのでしょうか。
それもまたいいと思います。

これでμ'sの活動は終了ですね。
まだしばらくは何かしらμ's関連のものは出てくるとは思いますが、
段々と次世代のAqoursの活躍に変わっていくものと思います。
…今度の子たちの舞台は、静岡なんですね。
「アニメ不毛の地、静岡」と聞いているんですが、もしもアニメ化した時に静岡でも見られるといいですね。
そして、「アニメ不毛の地」の名を返上できるようになれば、と思います。
posted by 三毛猫黒丸 at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

アイマス世界も広がったねぇ2

せっかくなのでミリマスの方も10人挙げてみますか。
ミリマス以前からの子は評価抑え気味でいきます。

高槻やよい
 しょっぱなからミリマス以前からの子ですが、不動の第1位です。
 言わずもがな。
 愛でてよし、嫁にしてよし。

水瀬伊織
 不動の第2位です。
 努力家で、表向きはツンとしてても優しくて、世話焼きなところもあって、いいですね。
 やよいおりは外せない。

七尾百合子
 読書好き、というか、推理モノでもファンタジーでもとにかく「お話(ストーリー)」が好きなんだろうなあ…
 気が合いそう。
 コスプレもいけそうなので色んな格好してもらったりもしたい。

木下ひなた
 田舎っぽくて穏やかな性格なところが好き。

所恵美
 近所の遊んでくれるおねえちゃんって感じなところが好感持てる。
 裁縫もできるし、他の家事も結構できそう。

周防桃子
 伊織と同じようなところが好き+幼さもしっかり残ってるところがよい。

田中琴葉
 頭のいい、優秀な子って結構好き。
 知識が偏ってそうなところもあるので、時々からかって遊びたい。

箱崎星梨花
 どうやら私はツインテ純粋幼女が大好物のようだ。

馬場このみ
 合法ロリもいける。

松田亜利沙
 アイドルへの愛が凄い…だけじゃないと思う。
 今は、挙げてない子よりはなんとなく気になってる感じなので最後に挙げました。


まだまだ今後の展開とその日の気分で順位の入れ替わりがありそうです。
志保とかの映画出演勢も、エミリーやまつり姫や他何名かも候補だし、ミリマス以前の子の評価を抑え気味にしなければ律子雪歩美希は10名の候補に入れたくなるし。



あ、Side Mはまた今度で…
(そんなに熱は挙げてないし)
posted by 三毛猫黒丸 at 01:35| Comment(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイマス世界も広がったねぇ

アイマスも、「シンデレラガールズ」とか「ミリオンライブ」とか「Side M」とか、色々世界が広がったもんだなあ…

「シンデレラガールズ」はキャラが多すぎて好きな子を挙げるとキリがなさそうだけど、とりあえず10人挙げてみる。

諸星きらり
 最初はそんなにでもなかったけど、あるきっかけで少し気になりだして、独特なキャラや広い心と優しさにもやられて、アイチャレ(モデルチャレンジ)、アニメと来てますます好きになった。

緒方智絵里
 天使。守ってあげたくなる子はやっぱりかわいいと思ってしまう。
 すごく優しくて純粋そうだし。

神崎蘭子
 普通に話をするのが恥ずかしくて、あこがれのキャラになってしゃべってるのかなあ?
 中身は可愛らしい女の子なところがいいのかも。

岡崎泰葉
 子役として苦労したんだろうなあ…
 一緒に頑張って、アイドルとして輝かせてあげたい!

橘ありす
 チョロいところがいい
 最初はツン気味だけど、愛情を注げば返してくれる所がいい。
 いちご料理が名古屋の某喫茶店を思い出させてくれるところにも親近感が。
 普段は「ありす」って呼んで、叱るときは「橘」と呼びたい。

島村卯月
 普通普通言われてたけど、全然普通じゃない。
 男が好む女の子の王道ではないでしょうか。

市原仁奈
 きぐるみかわいい。家では寂しい思いをしているようなのでたくさん可愛がりたい。

三村かな子
 ちょいぽちゃくらいのなごみ系女子なので好き。
 しかし、一緒にいるだけで太ってしまいそうだ…

龍崎薫
 元気っ子で素直なところがよいです。
 しゃべり方もちょっと独特なとこがあるね。

高垣楓
 ユーモアのある、子供っぽいところもある、大人の女性っていいですね。


…もう10人くらいは挙げられそうだけど、今回のところはこのへんで。
posted by 三毛猫黒丸 at 01:03| Comment(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

なんとなく投稿

艦これに出てくる「尖角」とかいう白髪美人キャラいるじゃん?
(わんこーる速報!)

ネタスレかと思ったらw
posted by 三毛猫黒丸 at 00:45| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

あけてた

「あけましておめでとうございます」
と、ブログで書いてないことに今気がついた。

今年もよろしくお願いします?
posted by 三毛猫黒丸 at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

冬コミ戦利品

今年最後のブログ更新がアレっていうのも何なんで更新しときます

冬コミお疲れ様でした!
というわけで、戦利品

20141231_192800.jpg

冬コミは初参加でしたが、なかなかに楽しかったです。
今回は全部はまわれなかったので、ちょっと不完全燃焼…
次回参加することがあればもっと事前に考えておこうと思いました。



それでは、よいお年を!
posted by 三毛猫黒丸 at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。